ワタシはタワシブログ

イラストレーター・漫画描きのタワシのブログです。LINEスタンプ「ゆるダジャレ」発売中!

めんどくさがりひきこもり女がなんか人がいっぱいいる場所に行ってきた#ブロフェス2014

8月23日に「2014ブロガーズフェスティバル」というブログを書いている人々が集まるイベントに行ってきました。

なんか面白そうだったので、ひきこもりだけど頑張って外に出てみました。

f:id:akikomasuda:20140826160103j:plain

 会場には人がなまらいっぱいいました!

 

というわけで、まとめ。

f:id:akikomasuda:20140826170705j:plain

オープニングセッション、面白かったです。

OZPAさんがブログを書いたことによって仕事をゲットしたり本を出版できたりして人生が変わったという話をしてました。

人生って色々ですね!

 

f:id:akikomasuda:20140826175629j:plain

ブログのアフィリエイトで2年間生活しているasukaさんのお話。

とっても勉強になりました。

強みより、弱み!

ピンチはチャンス!

 

 

f:id:akikomasuda:20140826180851j:plain

NAVERまとめのまとめテクニックがすごいことで有名なnarumiさんのお話。

「ブログに文字は必要ない」という言葉に衝撃を受けたので、私のブログも文章少な目でお送りしております。

文章書くの苦手だから。

 

 

そして、「【はてなブログ×サイボウズ式】ブログの外に出る方法~書籍化、連載など企業に求められるブロガーになるには~」という内容のお話を聞きました。

f:id:akikomasuda:20140826181651j:plain

 

というわけで、私もはてなブログを使ってみることにしました。

 

色んな人のお話が聞けて面白いイベントでした。

 

もうちょっと文章ちゃんと書きたかったけどめんどくさがりだから書けませんでした。

 

おしまい

 

f:id:akikomasuda:20140826182522j:plain

 

だれかこのLINEスタンプ「ゆるダジャレ」ステマ記事を書いてくれないかな。

このスタンプを使うとモテるよ!人気者になれるよ!マジで!

広告を非表示にする