ワタシはタワシブログ

イラストレーター・漫画描きのタワシのブログです。LINEスタンプ「ゆるダジャレ」発売中!

【主にお金の生々しい話だよ】LINEクリエイターズスタンプを4種類販売してるけど質問ある?

こんにちワンダーランド!(お薬たくさん飲んだから)

 

f:id:akikomasuda:20141128215454j:plain

 

私、現在4種類のLINEクリエイターズスタンプを販売中です。

スタンプを販売してるって人に言うと、いろんなことを聞かれます。

 

犬に言うと、わんわん吠えられます。

 

じゃあフライパンに言うと、なんと喋るでしょう?

 

 

突然のシンキングターイム!!

 

 

新たな王位継承者の時間。

f:id:akikomasuda:20141130224629j:plain

・・・いやそれ新KINGタイム!

 

 

 

 

正解は!

「フライパンは無機物だから喋りませんだみつお!」でしたー!

ぷぷぷぷ!!

真面目に考えてたヤツまじワロ正宗!ワロ正宗~!!

よく切れる刀~!

人を騙すってマジ快感!マジ快感~!!

 

 

f:id:akikomasuda:20141130231753j:plain

 

・・・・え?

 

f:id:akikomasuda:20141130231827j:plain

 

はわわわわわわわ!!

 

 

 

はーい言うてますけどもね。

 

 

ラインスタンプに関する質問といえば主にゲスいことを聞かれます。

お金のことを聞かれます。

今日はぜんぶ赤裸々に答えていきたいと思います!

 

と、その前に!

f:id:akikomasuda:20141128163047j:plain

11月22日にタワシちゃんのスタンプ第四弾「ゆるダジャレ2」が発売されました!

スタンプ40個の画像はこちら!

f:id:akikomasuda:20141128163619j:plain

時代遅れを4周半、逆に最先端。

このスタンプ、なまら使いやすいよ。本当に。いやマジで。ホンマに。

なまら自画自賛。


ゆるダジャレ2 - LINE クリエイターズスタンプ

みんな買ってねー!!!

 

はい、宣伝おわり!

あとの3種類のスタンプはこちら。


ゆるダジャレ - LINE クリエイターズスタンプ


ジョニーとくまったとお友達 - LINE クリエイターズスタンプ


なまら北海道弁スタンプ(なまらゆるい) - LINE クリエイターズスタンプ

 

それではここから、

タワシちゃんが質問に答えちゃうよんのコーナーに移りたいと思います。

 

f:id:akikomasuda:20141128220007j:plain

スタンプ描くのにどれくらい時間かかるんだべ?

 

f:id:akikomasuda:20141128220209j:plain

アイディア出しから制作まで含めて

私は1セットだいたい3日~1週間くらいで作ってまっする。早。才能の塊か。

 

f:id:akikomasuda:20141128220007j:plain

審査ってどれくらい時間かかるの?

 

f:id:akikomasuda:20141128220209j:plain

1つめのスタンプ「ゆるダジャレ」は約4か月かかって

2つめのスタンプ「ジョニーとくまったとお友達」は約5か月かかったので、

3つめは約6か月かかるのかと思いきや3ヶ月半くらい、

4つめは3ヶ月くらいで審査通ったので

なんかそんな感じだと思います。

 長。待たせすぎだろ。給料日のATMか。

f:id:akikomasuda:20141128220007j:plain

スタンプの値段って自分で決めれるの?

f:id:akikomasuda:20141128220209j:plain

クリエイターズスタンプはぜんぶ100円です。

LINEのアプリだと50コインって表示されてるからなんか50円で買えそうな予感がしますが、1コイン2円なのでやっぱり100円です!

ややこし。カバンの中のイヤホンか。

f:id:akikomasuda:20141128220007j:plain

スタンプが売れたらお金は何割もらえるの?

f:id:akikomasuda:20141128220209j:plain

LINE WEB STOREから売れたら50円、LINEのアプリからコインで購入されたらスタンプ1個につき37円入るみたいです。多分。

自分がもらえる分が10000円分以上たまったら

(つまり20000円分以上、200個以上のスタンプが売れたら)

その次の月に振込を申請することができます。

振込を申請したら45日後に口座にお金が振り込まれます。

道のり長。天竺か。

 

f:id:akikomasuda:20141128220007j:plain

LINEスタンプって儲かるんですか?

f:id:akikomasuda:20141128220209j:plain

儲かってる人はすごく儲かってるみたいです。

先日、ご家族がLINEスタンプを作っててランキング10位以内に入ったことがあるという方のお話をお伺いしたのですが、リアルに月に1000万円とか儲かったらしいです。

うらやましいたけ!永久歯全部生え変われ!

ただ、儲からない人はマジで儲かりません。銀歯かぶせてあげたい。

 

このスタンプ、はっきり言って売れてません。引くほど売れてないです。

私の看板キャラクターのくせに引くほど売れてないです。

5年近くかけてマイナーチェンジを繰り返してきたキャラクターが3日で考えたスタンプに負けてます。悔しい通り越してなんかムラムラしてきた。

1日に1個も売れない日が多くて、1個売れたら幸せ、2個売れたら奇跡なレベルです。

買ってくれた人マジ奇特感謝です。

11月30日現在、LINEクリエイターズスタンプは31848種類発売されてます。

f:id:akikomasuda:20141128165226j:plain

でも、全然売れてないこのスタンプは31848個中ランキング6120位!

もっと売れてないスタンプが25000個くらいあるってことですよね。

つまり、せっかくスタンプを作っても、振込を申請できる金額まで達することができず1円も稼げていないという人も沢山いると思います。

悲しいね。

スタンプが売れれば1000万円も夢じゃない、売れなければ1円ももらえないこともある、ギャンブルですね。

 まぁ人生はギャンブル。張らなきゃ勝てねーんだよ!!

 

f:id:akikomasuda:20141128220007j:plain

タワシさんは儲かってるんですか?

f:id:akikomasuda:20141128220209j:plain

スタンプの売り上げで、毎月諭吉ちゃん10人弱と暮らせてます。

f:id:akikomasuda:20141130204454j:plain

 

 

f:id:akikomasuda:20141128220635j:plain

ぼやけた回答してんじゃねーぞクソが!

 

 

 

 

 

f:id:akikomasuda:20141128220648j:plain

 

 

 

黙れ黙れ黙れ!!こちとらギリギリまで私生活ドキュメントしとんねん!!

それでブログの読者数稼いどんねん!!

なんもしねーくせに土俵の外から野次だけ入れるガス野郎は富良野の雪原行ってイチゴシロップぶっかけて食ってろ!!

「わーい寝ても覚めても食べ放題らぁ♪」とか言って踊ってろ!!

日曜の夜に一人ぼっちの部屋で!

自作自演の記事を書くためにキーボードをバシバシ叩く夜!!

こんな未来じゃあなかった!こんな未来じゃなかったよ!!

小学6年生のある日の夜!流れ星にお願いしたよ!

「少女マンガ家になりたいな」って!!なんだ現在コラ!!

変な禁断症状出てる症状マンガ家やんけ!!たいして上手くもねーし!!

あぁーーー!!幸せになりたーーーーーい!!!!

 

ハイここで一句!!!!!

 

 

f:id:akikomasuda:20141130205849j:plain

f:id:akikomasuda:20141130232904j:plain

 

 

f:id:akikomasuda:20141128220007j:plain

スタンプってどうやったら売れるの?

f:id:akikomasuda:20141128220209j:plain

こっちが聞きたいわ。売れろ。

 

 

 なんやかんやで今夜も感情超特急でお送りしましたタワシブログ!

また次回も閲覧よろしこだぜ!!

他に質問がある方はお気軽にコメントしてくだされ!!!

 

これから漫画喫茶で闇金ウシジマくん全巻読破してくんぜ!!

ダメな大人にならないためにね!!

それではシーユーレイター♪


いろいろ太郎 - LINE クリエイターズスタンプ

あたらしいスタンプ出たよー!!!!